【長野】ママたちは騙されない!9月5日のマザーズアピールウォーク(午前10時30分~長野市・南千歳公園)にママの思いを結集しよう☆ 安保という名の戦争法案。国民騙すな!⇒

「だれの子どもも殺させない」この言葉がすべててす。世界中みんなが平和で幸せになって欲しい。私たちの思いが届くように…9月5日(土)集まります!(M)

 

アメリカが攻撃されても日本が自衛隊を派遣する事になるこの法案。武力は武力でしかかえってきません。70年前のあの悲惨な戦争を繰り返したいですか?今立ち上がらなければ戦争する国になってしまいます、絶対反対しましょう‼ぜひ9/5参加して下さい‼(Yuki)

 

戦争なんて昔の話と思ってた。遠い国のことだと思ってた。でもそうじゃなかった。いつもどこかで戦争が起きている。今度は日本が参加しようとしている。憲法9条で戦争しないと決めたのに。こんな政治は許しちゃいけない。9月5日、母の思いを結集しよう!(Natsu)

今止めなきゃいつ止める!

70年間非戦を誓い、守ってきたこの国の努力を、水の泡にはできません!犠牲になるのは、いつも子ども達。ママは戦争許さない!

だれの子どももころさせない!

拳を振り上げ脅す事が、抑止力だなんて、そんなデタラメ子どもでもわかります!

世界から戦争をなくす為に、今私達が、一緒に手をつなぎ、必ずこの法案を止めましょう!

9月5日、私達が歴史を作るのです!本当の平和を一緒に作りましょう!(noriko)

安保法制は抑止力というけれど、力を振りかざして抑えつける日本を子どもたちに手渡したくありません。

おもいきり遊んだりケンカしたり笑ったり泣いたり、そんな子どもたちの日常を守りたい。

子どもたちが将来、銃を抱えて海外に送り出される、殺し殺される、そんな非日常を持ち込みたくない。

安保法制、絶対とめましょう!

(chihiro)